いつもお世話になっている広島の呉市の雑貨屋「こまもの屋toro*toro」さんが、

この9月18日にとってもロケーションが素敵そうな場所へと

移転オープンされました!

呉のYWCAの建物内の2階ということで、

昭和初期のレトロな建物好きな私にも、とても興味が惹かれます。

こまもの屋toro*toroさんは、三条時代のボビンロビンから覚えて下さっていて、

たぶん、上京のボビンロビンに来て、遠方から一番励まして下さっているのではないかと

思っております。

inventor atelierの近さんと作っいている「ネッカチーフ」の委託販売店でもあります。

そんなこまもの屋toro*toroの店主のかずこさんは、女性ながら木工作品と洋裁や手芸などの

縫い物まで網羅されている筋金入り(?)のクラフト作家さんです。

私はやっぱりかずこさんの作る木工作品の特にトレーが

すごい好きで、うちで木工もどうなんだという不安もありながら、

でも日用品を売りたいという思いは消えず、

ついにこの夏から仕入れさせて頂きました。

インスタグラムや、FBからはお知らせしておりましたが、

こちらのブログではもっと丁寧にと思っていたら、

今頃になりました(汗)

かずこさんの作る木工作品は、初めて持った時から、手にしっとり馴染むような、

木なのに、やわらかさを感じる優しい商品です。

このトレーで、お食事を運ぶ環境に早くなりたいなぁと、

目下のところ、暁(あかつき)グッズとして待機中であります。(^^;)

そんな素敵なトレーや気軽に使えるお菓子トレーやコースターも

ぜひ、見て触れて下さいませ。

店内で使っているポストカードラック&豆ずきん置き場もかずこさん作です。

これからもどうぞ、よろしくお願いいたします。

そしてかずこさん、移転オープンおめでとうございます!(*^_^*)



さて、上京のボビンロビンはというと涼しくなってから、割りとあくせくと

お店の右横側にメルスリールームを急ピッチで作っています(作るというか、出現させている感じかな?!)

10月以降、また秋のセミオーダー会も始まって、大忙しになりますし、

来週水曜日以降から、このメルスリールームを楽しんでもらえるよう、

明日もがんばりまーす!(´∀`)(お店は月&火曜日定休です)



  • -
  • 18:26
  • -
  • -
  • by スポンサードリンク

Comment





   
この記事のトラックバックURL : http://bobrob.jugem.jp/trackback/179

PR

Calendar

S M T W T F S
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930  
<< November 2017 >>

Archive

Recommend

Mobile

qrcode

Selected Entry

Comment

Link

Profile

Search

Other

Powered

無料ブログ作成サービス JUGEM