縫うことを一生の仕事にしようとしているので、当然という人もいるでしょうが、私は身近な布小物を既製のもので済ます事がどうも嫌いで、できる限り自分で作ろうとします。自分で作らないにしても納得のいくオリジナルを買い求めたりします。引っ越しなどの機会があれば尚の事、他にすることもあるというのに、ストックの布をほじくり返してミシンに向かって猛烈に縫ったりしてしまいます。(そして部屋が片付かない、みたいな(^_^;)だから好きなものはとことん使います。 このカーテンもそうでした。今回こそは変えようと思っていたのですが、やっぱりカーテンとしてまたしても採用してしまいました。かれこれ25年ぐらいはこのカーテンを使っていたので、裂けてしまったところもあったのですが、新たに継ぎ直して、長さも少し修正しました。ほんとによくも飽きないものだと自分でも思うのですが、これに変わる気に入った布に会えることがないのだと思います。 そして今は心を入れ替えてこの「暮らしを美しくするコツ509」という本を教科書のように読んでます。(特に掃除と収納)シンプルなことばかり書いてあるのですが、このシンプルさこそが、目からうろこなのです。 相も変わらず暮らしの手帖好きです。(^_^;) 家の外へ出てみたら、この空です。京都での私の住まいと違って空が広く大きく見えます。

  • -
  • 22:42
  • -
  • -
  • by スポンサードリンク

Comment





   
この記事のトラックバックURL : http://bobrob.jugem.jp/trackback/226

PR

Calendar

S M T W T F S
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    
<< October 2017 >>

Archive

Recommend

Mobile

qrcode

Selected Entry

Comment

Link

Profile

Search

Other

Powered

無料ブログ作成サービス JUGEM