くずはモールハンドメイドマーケット、今年の最後も終わりました!
2013年は、このハンドメイドマーケットを軸に色々なことを考え、チャレンジもし、決心もして、
たくさん学ぶべきことがありました。

お越し頂いたみなさまに、深く感謝いたします。

ありがとうございました!

さて、そういう〆を言っていますが、12月はこれからです。

お店での営業日は、都合により第一週の5〜8日で、年内は最終とさせていただきます。
(5日木曜日は勝手ながら、13:30からの営業になります。ご了承下さいませ。

なお、Sewing classをご予約の方は、この限りではありません。
個別にご連絡させて頂いております。よろしくお願い致します。

そして、12月恒例のサンタclothカード展が、12月11日から15日まで京都国際交流会館で
今年も開催させて頂きます。
カードのキットはWEBより、お買い求めいただけますので、ご興味のある方はぜひ、ご覧くださいませ。
こちらの方のカードのご参加もよろしくお願い致します。→サンタclothカードSHOP

まだまだ忙しい季節はこれからなので、ますます慌ただしくなりそうですが、
みなさまも風邪など引かないように、元気にお過ごし下さいね。



今週は新しくEちゃんが「Sewing class」に来て下さいました。

お洋服作りが初めてとは思えないミシン使いと物怖じしないチャレンジ欲が素晴らしいと感じております。

私はどうしてこんな風にソーイングを教えるのかなぁとたまに振り返って考えてみるのですが、

やっぱりソーイング人口を増やしたいということと、

それからやっぱり、想像力を広げてワクワクする機会を作ってほしいのだと思います。

自慢じゃありませんが、私はこうして教えているくせに

ありとあらゆるソーイングの失敗をしてきました。

今だにうっかり失敗もします。(*某芸術短大服飾デザイン科卒です。念のため。)

そしてその度に半泣きになりつつも、糸をほどいて縫い直すを繰り返してきました。

でもそのおかげで私には初心者の人が失敗をすることを事前にお知らせすることが

出来るし、失敗した人に対して「なんで?」とは思いません。

「よくあるよ〜。」と伝えて上げることができます。

これがきっと私のソーイングを教えている源になっているのだろうなと思います。

それでも出来上がったお洋服を着ている自分を想像してワクワクするから、作ることが好きだから

そのワクワク感を一度や二度の縫直しでへこたれないでほしいのです。

まぁいわば、応援隊長みたいなものでしょうか・・・?

そんな訳でソーイングを楽しんでもらうための応援隊長を

これからも細々と努めさせていただきたいと思っています。

よろしくお願いいたします。

sewing class…要予約一回2500円(10:00-12:30、 14:00-16:30)
       *一回ごとにスタンプ押印、4回目ごとに1000円オフ。
詳細はお店まで。







新しいシステムになってからのsewing classが今月末の日曜日から始まります。
Hちゃんの希望はチューリップラインのスカート。
今日はそのパターンを作成しました。

準備も出来たので、明日はこちらの展示会を見に行くために
誠に勝手ながら、13:30よりの営業とさせて頂きます。

2年に一回のパッチワーク教室「コットンプランテーション」さんの展示会です。
いつも楽しみにしています。
気が付いたら明日が最終日!!やばいやばい!!



お座敷マーケッツ後、バタバタしていて、まだゆっくりご報告が出来ないようなざわざわした気分が抜けずにおります。
なので、それはまた落ち着いた時に・・・

4月は26日(金)〜28日(日)までこちらはオープンしますが、GW中はBobrobの体制をちょっと変えようと思います。そのためGW中はオープン日はありません。
4月25日(木)はこちらでヨガ教室が始まりますため、お店はお休みになります。(詳しくはもう少しお待ちを・・・)

それ以降、ちょっと様子を見ることにして、とりあえず、
5月21日(火)〜6月5日(水)まで、くずはモールに出店させていただきます。

それから6月7日(金)から19日(水)まで、hugさんで、RairaiさんやShurintさん、inventor Atelierさんらと共にスカートばかりの展示会に参加します。(もちろんhugオリジナルもあります!)

この間のお座敷マーケッツのために一枚だけワンピースを作りました。
色んな注文品や、個人の方のお洋服のお仕事がぼちぼち詰まってきました。

しばらくは制作重視になるかと思われます。
それはこちらでご報告もしていきたいと思います。
よろしくお願い致します。

今度の土曜日3月30日の営業時間

勝手ながら、17時までとさせていただきます。

ご了承いただきますよう、よろしくお願い致します。



2月のオープン日のお知らせです。

2月1日(金曜日)、2日(土曜日)、3日(日曜日)

7日(木曜日)〜14日(木曜日)「Sewing museum」
時間 13:30 〜18:30 *期間中は毎日オープンします。

そして、それが終わったら、いよいよ19日から3月6日まで

大阪枚方のくずはモールにて、ハンドメイドマーケットに出店します!

そんな訳で、こちらでのオープン日は少なめですが、よろしくお願い致します!

その「Sewing museum」は、Hugのあなだえみさんと、
inventor design」のコンフミコさんと、手芸を美術館のように体感してもらおうという
なんとも壮大な企画展です。

でもほんとは、バレンタイン気分を楽しんでもらえるような
誰かさんにheartを届けたくなるようなそんなホッとな企画になる模様・・・

がんばります!!
 

京子ぱん11月26日の月曜日、初めての京子ぱんの日は、朝からあいにくの雨でした〜。

でも、ゆっくりとしたペースで出来たので、よかったのかもしれません。
FBから知ってくれていたご近所のお友達を筆頭に、近くの同志社の学生さんやら、ぼちぼちといい感じで売れていきました。

来てくださったみなさm、ありがとうございました〜。

年内はもう、都合が合わず、出来ないのですが、来年からは月一ペースぐらいで、定着していけたらなぁと考えております。

またの機会をよろしくお願いたします。
パン

京子ぱんフライヤー いよいよ、来週の月曜日、Bobrob初試みの 京子ぱん発売日です!! 実はこのBobrobのある場所は、同志社の学生さんがたくさん歩いていて とても人通りの多い場所なのです。 なのに、気軽に買えるパン屋さんがありません。 この京子ぱんは音楽イベントでの出店や この前の「お座敷マーケッツ」でも 完売した移動パン屋さん。 素材にこだわるのはもちろんですが、女子受けな感じの ナチュラル系ではなく、がっつりお腹イッパイになる 肉食系パン屋さん(!?)なのです!! 私も大好きです!! ぜひ、ご賞味あれ。 ☆場所は地下鉄今出川駅下車、一番北側西の出口を出たところに カレー専門の「Coco一番」があります。 そこから左方向に烏丸通りを北へ向かって歩いて、 同志社の寒梅館を通り過ごしたら、 クレープ屋さんとうどん屋さんがあります。 そのうどん屋さんのすぐを左に曲がって、 そのまま西方向にまっすぐ進んで行きますと、 その筋の北角にBobrobはあります。 地下鉄今出川駅下車徒歩3分ぐらいです。


PR

Calendar

S M T W T F S
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930  
<< November 2017 >>

Archive

Recommend

Mobile

qrcode

Selected Entry

Comment

Link

Profile

Search

Other

Powered

無料ブログ作成サービス JUGEM